今日も針を落とすんだ

20代が綴るブルース、レコード、その他大好きなもの

音楽に時代は関係ない

「古くてもいいものはいいんだよね。」

こんな言葉を耳にしたことはないでしょうか?

月並みなフレーズだけれども、僕もそう思います。

 

今僕は25歳。新しい音楽には目もくれず、週末はレコード屋さんをはしご。

ブルースやソウル、60年代70年代ロックにどっぷりつかっています。

そして、その底なし沼がどんどん深くなっていく毎日が、楽しくてしょうがないのです。

 

そんな僕の好きなブルース、レコード、ライブについて文章に残したい!と思いブログを始めてみました。

マニアの方からしたらライトな内容に思えるかもしれませんが、レコードやブルースって楽しいよ、ということが伝わればいいな。

そして、もしもここから同世代のオールドミュージックファンの輪が少しでも広がれば、こんなにうれしいことはないです。

 

時には音楽以外にも、僕の好きなことやものが登場するとは思いますが…

 

とにかく、そんなぽんてつのブログをよろしくお願い致します!